結婚式までにやせたい

今年の秋にある結婚式までに痩せたい。過去に1年間で10キロ太りました。ウエディングドレスが綺麗に着たいーーー

衣装合わせに行ってきました💓

本当に幸せな時間でした💓

ウエディングドレスはやっぱり夢で、着てみるまでイメージがわかず、自分が着る姿なんて全く想像できなかったので、選ぶ時もあまりピンときませんでした。笑

 

よくわからないままとりあえずウエディングドレス3着、カラードレス3着を選び、着てみることに!

補正下着はお店で用意されていて、バストなどのサイズを測ってもらって、それに合うのを持ってきてくれました。

 

f:id:hayamamako:20200306124107j:image

f:id:hayamamako:20200306124011j:image
f:id:hayamamako:20200306124017j:image

 

本当にウキウキがとまりませんでした笑

ただ、カラードレスは本当に着てみないとわからない。

赤と水色と青を選んだのですが、やっぱり全然雰囲気が違う。

今回は決めず、次回また何着か着て決めようと思います。

 

 

〇今回思ったこと

肩がごつい!笑

二の腕はムニムニが目立つしとにかく太い。笑

もちろんダイエットは本当に必要ってわかったけど、ダイエットするだけじゃなくて、二の腕をほっそりさせるためになにかしないといけないと思いました。

学生時代の肩の筋肉が何故かまだいる、、、

多分息子を抱っこしててまた筋肉がついたのかな、、、

昔から筋肉が付きやすくてすぐゴリゴリになっちゃう。笑

これもなんとかしないとなぁ。

 

 

 

〇衣装合わせに来る際必要な物

・ストッキング

 

だけ。笑

ストッキングもあった方がいいかな?くらいかな。

(私の行った会場ではです。)

 

 

衣装合わせに行く時の注意点などを事前にネットで調べて行ったので、チューブトップを着て、ストッキングもはいて行きました。

私が行った会場は、補正下着が用意されていたのでチューブトップは結局脱いでドレスを着ました。

ストッキングはあった方がよかったのかな?

試着の際はストッキングの上からそのままペチコートを着ていました。

また、実際にヒールのついた靴をはいて写真を撮ってもらったりしたので必要だったかな。

 

髪の毛は、アップして行った方がいいのかな?と思っていたのですが、おろしたまま行きました。

向こうで簡単にヘアセットをしてくれて、アクセサリーも全部付けてくれました。

イヤリングもネックレスも全部してくれました。

なのであらかじめ持っていて、式で実際に付けたい物がない限りなにも必要ありませんでした。

 

 

 

本当にドキドキワクワクが止まらず、幸せな時間でした。

旦那のタキシードは私のカラードレスが決まってから選ぶみたいで、今回は旦那の試着なしでした。

それでもちゃんと写真撮ってくれたり、たまに意見を言ってくれて感謝です😊

そんな旦那のためにもとりあえずダイエット!!

心からドレスを綺麗に着たいと思いました。

おそらく人生で1回なので大切にしたいです。

 

気合い入れて地道に頑張ります💪